グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年07月21日

8月はホーユー展

8月になりますが、
作家さん達の展覧会があります。

ホーユー展と言う展覧会です。

よくある、同じジャンルの作家達があつまる展覧会や作品展ではなく、
あらゆるジャンルの作家さんがあつまる会ですので、
とても楽しいと思います。

勿論私も行ってみるつもりです。

DMの依頼を頂きましてご協力させて頂きました。
是非足を運んでみて下さいね。





DMをお渡しする際、差し入れを頂きました。

あずきアイスです。
これ好きなんですよ〜







  

Posted by ウチダプリント at 10:46Comments(0)業務について

2012年07月04日

名刺のサイズについて

毎日結構な枚数の名刺を印刷するのですが、
お恥ずかしながら91mm×55mm以外のサイズは変形だと思っていました。

通常上記のサイズは名刺4号と言いまして、
他にも、名刺3号から7号まで有るようです。

名刺の3号は85mm×48mmで、女性が使うケースが多い様です。
以前はこのサイズも多かったようですが、
今はスタンダードサイズが一般的の様です。
角丸で少し小さくて個人的には好きですね。




これが通常のサイズです。




お客様によっては、
長方形だったり、正方形だったり、
二つ折りにしてより情報を掲載したりして工夫されています。

サイズもそうですが、
貰った後に印象に残るものが良いのですが、
小さい面積にそれなりの情報を入れるのは中々難しいですよね。
その為にQRコードを入れたり、
サイトのアドレスを入れたりするのも最近はスタンダードな様です。

お客様にとってより良いものがベストなのでしょうけど、
漠然としていて形に出来ないと言う時には自分たちの様な人間がお役に立てば良いなと思って仕事をしています。  

Posted by ウチダプリント at 09:00Comments(0)業務について

2012年06月26日

AdobeCS6セミナー

今からAdobeのCS6セミナーです。

CS5までしか持っていませんが…(^^;;




  

Posted by ウチダプリント at 12:57Comments(0)業務について

2012年06月20日

子供心をくすぐる

筒です。

子供じゃなくても、
男はこういう物好きですよね。

あとは棒や石なども…

近所の子達は、
いい感じの棒を巡って、
取り合いをしていました。

自分も綺麗な石を拾って、
玄関に置いてたらかみさんに叱られました(^_^;)  

Posted by ウチダプリント at 11:27Comments(0)業務について

2012年06月02日

求人募集〜(代理ですが…)

取引先の人材派遣会社より求人のお知らせです。

高崎アピタのフードコート内にある、
おそば屋さんでパート・アルバイトを募集しています。

職種:接客・調理
資格:18才以上
時給:見習い期間は780円
時間:9:30〜21:00の間でシフト制です
※週ごとのシフトなので、予定に合わせて勤務出来ます。
 土日・平日、昼間・夕方のみでもOK!!

待遇:交通費(規定有り)支給、制服貸与、食事補助あり

お問い合わせ先:株式会社インフィニティ 担当:武田

宜しくお願い致します。

元気で笑顔の素敵な方をお求めているそうですよ(^^)/

  続きを読む

Posted by ウチダプリント at 18:09Comments(0)業務について

2012年06月02日

苦労してます…

今までペラ物(チラシなどの一枚物)やシール・ラベルの業務が多かったわたくし…

ページ物にアレルギー反応が出てしまいます(大げさ)

と言う事でメモを取りながらページの割り付けをアナログにて行いました。
デジタルなこの時代になんて錯誤的な方法でしょうね…

でもこれが確実でした。



  

Posted by ウチダプリント at 11:13Comments(0)業務について

2012年05月21日

設楽印刷機材「シタラフェア2012」

土曜日に行われたシタラフェア2012に行って来ました。

機械物が好きな長男も連れて行きました。









興味深い物、欲しい物などが沢山ありました。

個人的には何にでも刷れるインクジェットプリンターが欲しかったです。
iPhoneケースにもこんな感じで綺麗に印刷。




これもインクで立体に印刷したそうです。




ジュースやお菓子が食べ放題なので楽しくて仕方がない長男。








こんな撮影&プリントもして貰いました。




次男も迎えに来てくれました。


  

Posted by ウチダプリント at 13:12Comments(0)業務について

2012年05月18日

印刷機は見守られている

雨が降ったと思えば快晴。
こんな日は水辺にでも行って遊びたいですね。

さて話は変わり、当社の印刷機。

紙が咬んでしまうと管理会社から電話が入ります。

「えっ???見てるの???」と言った感じのスピードで。
有り難いような…失敗を見られているような…

因みに今日の電話は自分が失敗したせいで掛かってきました。
紙の扱いが下手だと機械に嫌われるんです。

とほほ  

Posted by ウチダプリント at 14:53Comments(1)業務について

2012年05月02日

まあ…今日もペヤングです。

ゴールデンウィークに向けて仕事中です。

とはいえ終わりません…とほほ。

急ぎ仕事には慣れていますが、
唯一苦手なテキストの流し込み仕事です。

今日はもう少しだけやって、
あとは家に持ち帰ろうと思います。

明日からは子どもと遊んだり、
ガーデニングしたり、
楽しみたいと思います。

…仕事もしますけどね。

先日イシガメのお宅と、金魚、メダカなどの瓶を掃除しました。

綺麗になったらスイスイ泳ぐこと…申し訳ない。








オオクワガタの様子も見ました。
もう数年生きています。






  

Posted by ウチダプリント at 23:56Comments(0)業務について

2012年04月20日

遠近グリッドツールが消えない(涙)

イラレのCSには色々な機能が付いています…が、
凡人の自分には全く必要の無い物ばかり。

マスターすれば良い面が沢山あるのでしょうけどね。

で…その中の1つが、遠近グリッドって奴です。

一応勉強はしましたが、
正直[何に使うの?]的な機能の1つです。

このツールボタンを間違って押そう物なら…
遠近のグリッド(そのままですね)が出たまま消えません(涙)

調べて消し方だけは分かりました。

コマンドキー+シフトキー+Iだそうです。

でも…理屈は覚えておいた方が良いんでしょうね。  

Posted by ウチダプリント at 10:28Comments(0)業務について

2012年04月17日

名刺の大切さ

皆さんは名刺を持っていますか?

自分は今迄プリンターでちょちょちょって…うっすーい紙で使う分だけ出していました。

今の職場になって…時期的にも毎日すごい量の名刺を刷ります。

皆さん紙にも凄く拘ってらっしゃいます。

当たり前と言えば当たりまえ。
でも曲がりなりにもデザイナーと名乗って仕事をしていた自分でさえ、
そこを軽く考えておりました。

紙の薄さが人間の薄さに感じてしまいます。(あくまで自分の事ですけどね)
ぺらっぺらの名刺をお客さんに渡す事が少し恥ずかしくなりました。
今は中々上等な(余った)紙で名刺を刷っています。

今の社長は、切り貼りちょきちょき製版で鍛え上げた会長の、
息子であり、たった一人の弟子でもある訳です。

そんなうちの親分には昔気質の職人気質がプンプンします。
それがなんだかいい感じです。

そこが自分にない所です。

これからこれから。  

Posted by ウチダプリント at 22:19Comments(0)業務について