グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年09月12日

ヤフオク出品・ヤフオク代行

趣味がヤフオクだって以前も書きましたが、
最近は本格的に分析ツールを使用し始めて本格的に参入し始めました。

お陰で、
昔買った本が値段の10倍で売れたり、
昔遊んでいたぼろぼろのボードゲームが昔購入した値段の倍で売れたり…

あとは…それほどプレミアムな物もないのですが、
今月のオークションはゆっくり楽しむことが出来そうです。

大体売る物は実家に眠っている物なのですが、
今回の高額落札もその分析ツールのお陰だったりします。
知らなかったら100円で出品する所でした(汗)

ツールは月々の料金は掛かりますが、それ以上の効果があると感じました。

オークション代行もしていますのでお気軽に連絡下さい。
手数料として10%を頂いています。

100円落札なら…10円です(銀行手数料が157円なので赤字ですが…笑)
10万円落札なら…1万円ですからね(今までこんな高額な代行はありませんが)

売れないこともありますが、
代行での落札は大体80%後半位の成約率です。  

Posted by ウチダプリント at 15:41Comments(0)趣味

2012年07月18日

全てのブログを閲覧する方法

ブログが趣味です。

まあ楽しいことも嫌な事もあるけど含めて色々と書くことが好きです。
そして見ることも好きなんです。

たまにはランキングや新着以外でもブログを検索してみたくないですか?

そういう場合、
http://www.gunmablog.net/の後ろにallblogと入れますと、
http://www.gunmablog.net/allblog(←こうです)
全てのブログが閲覧できるようになります。

こんな感じです。




すると現在グンブロでは2943のブログがあることが分かります。

適当に見てみるのも面白いですね。

さらにallblogの後ろに1とか5とか10とか適当に打ち込んでみる下記の様な感じになります。
http://www.gunmablog.net/allblog10(←例えば)




この時に写真が掲載されているのとされていないのって閲覧する意欲に繋がりますよね。
自分はプロフィール写真のない新しいブログはついスルーしちゃいます。
簡単な作業なのでここは掲載するとアクセスも上がると思うんですけどね。

話は戻って、
番号で閲覧出来るって事はグンブロで一番古いページも探せるって事ですね。
この場合http://www.gunmablog.net/allblog147と打てば一番古いブログがどれだかもわかりますね。
2007年ですからもう6年目なんですね。

今でも上位にランクインしているグンメン氏のグルメブログが今も書いている中では最古参なんですね。
大したもんだ。




暇なときはこんな楽しみ方もありかも。  

Posted by ウチダプリント at 15:39Comments(2)趣味

2012年07月18日

ヒカリ系メダカ

我が家にもヒカリ系のメダカがずいぶん生まれてきました。

別にそっちの系統を選んで購入したとかもないのですが、
色々な種類が生まれるのでメダカの飼育は楽しいです。

写真のメダカは背中と目玉のあたりが光っています。
他にもクロメダカで光っているものやシロメダカで光っているものもいます。



  

Posted by ウチダプリント at 10:12Comments(0)趣味

2012年07月09日

人面茄子

家庭菜園で採れた茄子。

変な形ですね(笑)









少ししわしわになってきた彼は、
「あ〜もう暑くていやになっちゃいますね〜」って言っている様に感じたので、
こんな顔にしてみました(^_^;)  

Posted by ウチダプリント at 10:41Comments(0)趣味

2012年07月06日

金魚の稚魚…続々と孵化中

金魚の稚魚…続々と孵化中です。

家に居る金魚は計5匹。
ごくごく普通の和金…3匹
ブリストル朱文金…1匹
コメット…1匹

多分メスは朱文金とコメット。

どんな色や形に成長するのか今から楽しみです。





そしてメダカも続々…


  

Posted by ウチダプリント at 14:16Comments(0)趣味

2012年05月30日

メダカの稚魚が…

昔結婚式で、
稚魚が大きな魚となり…なんて言おうとした先輩が、
「稚魚の魚が…あっ稚魚も魚ですね…ええと」と言う件を良く思い出します(笑)

メダカの稚魚が大量に孵化しています。

去年は扱いが悪かったらしく、
全滅させてしまいましたので今年は専用の瓶を用意し、
過保護に育てる事にしました。





現在数百匹はいそうです。
オレンジ、白、クロ、斑など様々な色が出て来ます。
中々奥が深いです。  

Posted by ウチダプリント at 09:00Comments(0)趣味

2012年05月29日

久しぶりの水替え

風邪引き次男に風邪を移されました(涙)
体がだるいです。




さて金魚のお話。

金魚がここ数日、口を水面に上げてパクパクしていました。
なんだか苦しそうです。

水を見てみると、
今まで緑色の濃い色だった青水が、
なんか泥の様な色に…




あれですね…ガスの濃度が高くなって来たのでしょうかね…

この水瓶を買って初めての経験です。
今までは安定した良い水でしたので水替えも半分づつでした。

これを機会に水を全替えする事にしましょう。
まずは金魚を避難させて水を全て出します。




まず金魚5匹をイシガメの翡翠くんのお宅へ。





翡翠が小さい金魚を食べようとしているのでちょっとの間退去して戴きます。




綺麗に洗って水を投入。
大きな瓶ですのでお風呂一杯分位はいります。




ドジョウも3匹いました。





カルキを抜く為に一晩置いて、
次の日の朝に金魚を投入。
流石に綺麗な水は気持ち良さそうです。



  

Posted by ウチダプリント at 17:33Comments(0)趣味

2012年05月16日

趣味と実益を兼ねて…

オークションの代行などを受けております(苦笑)
勝率は…五分五分と言った感じですが、
気づいたら会社公認にて行っております。

落札価格の一割〜承っております。
と言ってもあくまで趣味の範疇ですが。

もう一つの趣味が革細工です。
プロじゃないですからね、それほどクオリティも高くはないですが、
面白い物を作って遊んでいます。

下記一例

自転車のバッグ・チューブカバー・ハンドルのグリップ。
バッグはバックスキン、チューブカバーとハンドルグリップはヌメ革製。




後輩の長財布




息子に小銭入れ




自転車に乗るときの裾バンド




ブックカバーと時計バンド




兄弟弟子より注文貰った文庫本カバー




特大キーケース




友人の華道用ハサミ入れ







ペンケース




注文貰っている最中のキーホルダー試作品
ここから刻印打ったりしますが…資金不足でストップ状態


  

Posted by ウチダプリント at 18:27Comments(0)趣味

2012年04月23日

秋葉原中年紀行「大友克洋原画展」

友人と秋葉原で行われていた大友克洋原画展へ。

AKIRAのバイクに跨がりました。




流石に格好良いです。




ジャケットも展示。




入り口にて。




秋葉原も満喫して楽しい一日でした。
お陰で今日は眠いです。  

Posted by ウチダプリント at 13:25Comments(0)趣味

2012年04月21日

2シリング硬貨

オークションでイギリスの2シリング硬貨を手に入れました。

多分価値なんてだろうし、実際1個150円での落札でした。
それを2つ落札で300円です。

ただ単にデザインが好きってだけなんですが。

落札してみれば…北海道の方で送料の方が高かったというおまけ付き。
よく見てから入札しないとですね。





この硬貨を使ってコンチョを作ろうと思っています。  

Posted by ウチダプリント at 08:58Comments(0)趣味